FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CD
instant pig


最近J-WAVEでよくかかってて、初めはm-floの新曲かと思った。そしたら、途中で韓国語で歌っているので、また新しいゲストメンバーを入れたのかと思った。→まだ気がついていない。

これは、カナダ在住の韓国人によるグループ。
ラウンジ系、クラブミュージック系・・・と言うのかな。m-floみたいな、と言った方がピンとくると思うけど。「軽く、明るく、おしゃれ」な音楽。およそ韓国では流行らないと言われてたこのジャンルで、彼らの作品は大ヒットらしい。英語と韓国語で半分半分で歌っている。

本日、TOKIO HOT 100にゲスト出演。
活動はもう韓国に移したのか?TV出演はせずに、ほとんどライブ活動をしているとの事。これから日本でもちょこちょこと演るみたいですよ。Yumiko@香港もカバーしたとか。

で、CD聞いてみた。
やはり主打歌の「Sweety」は、日本人ウケすると思うし、ヒットするだけの事がある。おしゃれで非常に心地よい音楽。声の押し付けもない。English Versionはもう国籍不明っすよ。

では、他の曲は。この”音”がなかったら、どうなの?と。流行の韓国バラードと変わりないんじゃない?というメロもある。日本人の演歌、韓国人のバラードって、身についちゃってるものなのかなぁ。

韓国CD、久しぶりに買った。
考えたら、チャン・ヒョク氏以来かも(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://panda55.blog24.fc2.com/tb.php/33-c67e3221
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。