FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19 ♪ Twitter
俳優やらミュージシャンやらがこまめに更新してるという事でわりと前から話題になっているTwitter。
文字制限があるテキストなので手軽さがいいようだが、まぁ何と言うか、SNSもそうだが、そうそうネットに貼りついていかないし、普段はアクセスにも限りがあるので、特に必要性を感じていなかった。

専らfollowingのみで、必要性がないという事では今も同じスタンスだが、それでも時々こんな写真がUpされると、”伝達の多様化”というのを強く意識させられる。

tw-bonojuly18.jpg
u2_360tour@Twitter

こちらはツアー中のU2のTwitter。テキストはなく、写真へのリンクが貼っているだけ。
ところがその写真がエッジのアップ、ステージアクセサリ、移動中の道路、滑走路、ご覧のようなBonoの近影、などスタッフもしくはメンバー本人しか撮れないような写真なので、ちょっとびっくりする。

何枚か見た限りでは、カメラマンはエッジではないかと。
Followerのコメントもみなさんエッジと決め付けて話しかけている。

U2の全世界ファン数を考えたら、こちらの現在のfolowers 4434なんて少ない方かと思うのだが、
Rolling Stone誌でこのように記事にされたりすると、さらに増えてくるんだろう。

あとは、マニックスもfollowingしている。こちらは公式ではないようだが。
Secret

TrackBackURL
→http://panda55.blog24.fc2.com/tb.php/251-5adecd73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。