FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という今は何日か。新年快樂 。

思っていた通り、ライブにはあまり足を運べませんでした。
それでも行きたかったものは押さえたので、運ばなかった、というべきか。


◆『ROCK LEGENDS』 Smoky Medicine

34年で彼らの初の(笑)ワンマンライブ、もちろん、Char目当てです。
Charを見る機会は他にもあるけど、この面子で演る彼が観たかった。
案の定、ギャグもかませつつ、のびのびとやってて、こちらも楽しかった。
ただボーカルさん(あえて名前を出さない・笑)がステージでずっとタバコを吸ってて、
自分には少し不愉快であった。あの時代の雰囲気そのまま~と悦に入る観客もいるのであろう。
自分はあれをカッコイイとは言わない。


◆四川大地震チャリティコンサ「ハートエイド・四川」

郭富城と鄭伊健を見にいきました。
ふたりは良かったよ。このチャリコンは、それ以上以下でもなし。


Paul Anka

これがまたちょっと目ウロコだった。
暗転すると突然客席から登場、客の間をぬってステージへ上がっていく。
始めからちょっとした握手タイム。
マイクはワイアレスを使用せずシールドを床にバシンバシン打ち付けて、ちょっとした小道具使い。
もちろん声はすばらしく良く、声量もあり、文句なし、大スターにふさわしい貫禄。
客席に下りてきて、再び握手タイム。観客が、写真を撮ってもいいか?と聞くと、
彼みずからそのカメラを取り上げてあちこちの客を写し、そうすると周りはみんな写真を撮りだし・・・・。
ここは香港かとオモタよ。
会場は往年のファンで大合唱。
最後は客席にいた奥様をステージ上に呼んで、ふたりで仲良く退場(笑)。
この日一夜限りのステージ、まさに”ザッツ・エンターテイメント”と大拍手でありました。
御年67歳。


あと何か観に行ったんだっけな・・?
ホントに2008年はOver 60祭りだったんだな。
Secret

TrackBackURL
→http://panda55.blog24.fc2.com/tb.php/213-4eeb6c25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。