FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.14 ♪ LES PAUL
Slashがらみで、もひとつ。
ミーハーだけど、ガンズでは「Sweet Child O' Mine」が好きで、あのイントロについつい聞き入ってしまう。今更、ホント今更だけど、自分はレスポールの音が好きなことに、今更に気がついた。
そうだよ、ユキヒロの音にもあったじゃん、Bill Nelsonだったか誰だったかUKのギタリストだよ。自分はアレが好きなギターの音だったじゃん。頭に洪水のように一気にその音が入ってきたのが、お分かりの通り、Edge。さらにヤバイことに、James Dean Bradfield。年末解禁のようつべ見始めてからヤバイの極地。Edgeはギタリストだし、どちらかと言うとU2への視線てBono中心だから、それほど露出があるわけじゃない。でもJamesはギタリストでなおかつボーカリストだから視線のメイン。

ヤバイ・・・。かっこよすぎ。もういいよ、熊でもメタボでも。

james


レスポールとSlashとJamesを結ぶなんてこの自分の所以外にあるわけ、、と思ったら、奇特な方がいた(笑)。しかもレスポール氏のライブに出かけたレポがあるやん。
レスポール氏が週1でまだライブを続けている、というのは自分もニュースで見た。
どんなんやろ~と思っていたのが、こんなんでした。爺さん、素敵だな。

好きなギタリストが持ってるギターが欲しくなるっていうのは当たり前か。
自分のは先輩から奪い取ったいただいた黒のムスタング。ムスタングといえば、そうあの人です。
そ・う・い・え・ば、改造に出してからまだ返ってきてなかった。

レスポール、ほしいな~。できればJamesのモデルがいいです。
サンタさん、プレゼントは一年中受け付けてます。


話はどんどん変わって、Slashの今のバンドVelvet RevolverのツアーのOpening ActでHoobastankが一緒に回っていた時。Hoobaのメンバーはみんなガンズのファンで、話が来たときも一緒に回っていた時も相当うれしかっただろうと思うんだよね。だけど実際は「If I were you」に書いたように、VRのメンバーに傲慢な人間がひとりいたせいで、ツアーにもウンザリして疲れきってしまった。誰とは名言してないけど常々トラブルをおこしている誰かさんだと当然わかる。まぁメディアネタだしそんなテーマの歌作られても相手には何のダメージも受けないとは思うけど(笑)。ただせっかくあこがれの人たちと一緒だったのにがっかりしただろうなぁとちょっと不憫に思った一件。
Secret

TrackBackURL
→http://panda55.blog24.fc2.com/tb.php/171-fa669a09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。