fc2ブログ
U2
否、祭りは続く。

◆Willieの日記
U2.comに、ツアー中のスタッフ・ダイアリーがあって、東京滞在中は、寿司レポ&森美術館レポになってしまっていた。Willieさん、毎日寿司ばかり召し上がっていたようである。

そんな中でのコンサネタは、日本のオーディエンスの反応に超びっくり。
「日本のオーディエンスは、元々おとなしいんだと思ってた。」
「初来日の時は、まるで図書館でやってるようだったのに。」
それが、
「アメリカのオーディエンスを超えていた。」
「叫び、大声で歌い、歓声を送り、手を振っていた。」
「日本はどうロックするかを学んだよ。
・・・それか23年でやっとU2がブレイクしたのかも。」・・・(笑)。
「6ヶ月のOff、もうツアーの最後、でもバンドは今まさに"on fire"。 」


◆BonoのMC
「We just had most special, special week. Really amazing week.
And・・・truly, truly fell in love with Tokyo, Kyoto, Osaka.
With Japan, we fell in love. YOU BREAK OUR HEART.」
日本、やりましたね(感涙&安堵)。

・・・ってー、感慨に浸っているけど実は、

Bono、ズボンがはちきれる!

とか、

Edge、帽子が脱げるハプニングが!

とか、

Larryキレる!Adamのヘマが原因?!

とか、どれも杞憂であったが、一応スポーツ新聞タイトルを心配をしていたのだよ。


◆BBC Radio1に出演
クリスマスに放送された番組で、Bonoは「中国でもやりたい」発言を・・・。
なんと、まさにコンサの帰りに連れと話していた事。

「あの国でやるのは無理に決まってる」

人権宣言(汗)・・・ヤバイだろ。
まず、オーディエンスに手を出す公安警備員をどうするかと。
世界の貧困を救うのと同じぐらいに難しいハードルかと。
演れたとしても、ストーンズの時のように観客は在住外人だらけ、とか。
Bonoのいう”中国”が香港なら大歓迎。すぐ行けるし。

全く関係ないけど、香港つながりで。
ちょいと用があり(何だよ、それ)、クリスマスに香港へ行って、
帰ってみると、Bonoがナイト称号をもらう、なんてネタもあったな。
タイトルは個人が使い勝手のいいように使えばいいわけで。


◆カナダ人と。
「金曜日、六本木のバーにU2が来たって!」
・・・金曜日。テレ朝の収録の日だ。
「そうそう、屋上でやったんでしょ?そのあと打ち上げらしくて。」
「早く来い、ってコールが来たんだけど、自分は動けなかったから、
アナタに転送しようと思ったんだけど、」
・・・番号がわからなかった、と。ぐぅ。

「彼らのオフの話は聞いてる?」
ぜ~んぜん。知ったとしてもネットの話では。ああ、権八に行ったとか。
「権八?なんで?来日する人たちは必ず1回は行くね。」
建物自体がおもしろいからじゃない?ブッシュネタとか?
あそこビアホールみたいだし。行く度についついビール飲みすぎちゃうよね。
接待側にもお手ごろ価格なのかも。
あ、大阪に行ったって言ってた。安藤忠雄が建てた教会だって。彼を知ってる?
「・・・・・。」

アンドウ氏、スギモト氏、アートに造詣が深くないと、わからんなぁ。
新たな知識を仕入れるのは楽しいけど、最近トミに物事を忘れっぽいんで(汗)。

◆J-WAVE
ここはインタビューとらなかったんだろうか。ちょっと期待していたんだけど。
(そういえば後援はFM TOKYOだったっけ?)
スタッフ・ブログに、テレ朝中継の模様が。

◆パスワード
ワタシのつける、お仕事ファイルのパスワードはU2の曲名。
布教ということで。送られる側は、さぞかし迷惑だったろう。
そろそろ普通にするか。でも普通ってなんだ??
Secret

TrackBackURL
→http://panda55.blog24.fc2.com/tb.php/122-0096aba8