FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.31 ♪ 700ボルト
lau

すげー。
これって結構危険なんじゃまいか?これ毎日やってたんか・・・・。
今年の年越しだから、まだやってるか。

ええ、香港におりましたが、はなコン行きませんですた。
スポンサーサイト
先月のFC報で触れてたけど、ツアー特設サイトもOpen!

Kazumasa Oda TOUR 2008

初日が04/05 (土) 静岡エコパアリーナ、ラストが09/26 (金) 大阪城ホール。
5ヶ月で全国まわる。すげーな、60歳。

とりあえず東京の日程は、
06/18 (水)  国立代々木競技場第一体育館
06/19 (木)  国立代々木競技場第一体育館
09/10 (水)  日本武道館
09/11 (木)  日本武道館

で、台北は10月あたりでしょうか?(笑)
2007.12.30 ♪ Help!
CD
・・・・といえば、Beatles?

help

Help: A Charity Project for the Children of Bosnia

こちらは1995年に発売された、ボスニア内戦の子供達を救え!チャリティーアルバム。
6日間で製作されたそうで、参加アーティストが豪華。
OASISの『Fade Away』には、ギターにJohnny Depp、タンバリンにKate Moss。
MOJO FILTERS = Paul Weller + Noel Gallagher + Paul McCartney。

Manicsは、『Raindrops Keep Falling On My Head』。(「雨にぬれても」。)
Manicsファンにとっては『Lipstick~』に既に収録されているけれど、未知の方々に兄貴のステキな美声をお聞かせするには、いい1枚なんではないの?他にもRadio Head やらSUEDEやらMASSIVE ATTACK + BRIAN ENO、、、
ね、豪華だしょ。地道な布教が実を結ぶのであった。

曲にまつわる話は、War Child Musicのこちらのページにあるので、どうぞ。
円盤はもう廃盤のようなので、お買い上げ&試聴はiTunesからどうぞ。
(ところでiTunesで買って、収益はFundへ回るのかな。特に書いてないような。一番大事なところなんだけど。)

そして10年後、
help2


Help: A Day In The Life
またまた素敵なメンバー構成。ManicsとRadio Head続投。
Chester臭豆腐?こんなもん食わすなー!

と叫んだかどうかは知りません。

香港で雑誌を読んでいた時、Linkinのコンサの案内が出てたので、おお香港にも来るんだ、と知りますた。
日本にも来るのは知っていたけど日程とか把握していたわけではなかったので、前後してくっついているのかと。まさかこんな大掛かりなTourだとは。

11 Nov : Bangkok
13 Nov : Singapore
16 Nov : Taipei
18 Nov : Shanghai
20 Nov : Hong Kong
23 Nov : Tokyo
24 Nov : Tokyo
26 Nov : Nagoya
27 Nov : Osaka
30 Nov : Seoul

すげー。
なんでTour日程ググったかというと、中華新聞で上海と台北の記事を拾ったので、一体どこを回っていたのかと気になったのです。
こんな過密に見えるスケジュールも、実は全然タイトではなかった、とこれは日本雑誌で知った。
1日の取材も1・2本。あとはメンバーそろって観光にいそしんでいたらしい。
富士山も行ったって。いつだ?OFFの25日?

台北では故宮を見学し、例の翠玉白菜と肉形石を見た。その後、臭豆腐を勧められ・・・。
Chesterは「こんなニオイのするもん好きくない」と拒絶。
上海では猫紙を使いつつも中文で挨拶をし、その後香港へ。
_21MC007_.jpg

香港ではホテルでサンドイッチしか食べられず、美食の街でどうなってんねん、と。
理由はわかりません。
当初長城へ行くつもりだったけど、上海と北京がそんなに遠いとは知らなんだ、出来たら来年の夏休みにでも北京で演ってその時行くよ、と。
なかなか旅行プランに熱心なようです。

外タレのニュース拾いもなかなか楽しいっす。・・・時間があったらね。
The Ghost Of Christmas

MANIC STREET PREACHERS Official Site
左下の雪降る画像からDL!


2000 Miles

COLDPLAY Official Site
音出ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。