FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とは良く言ったもので、先週ある業界新聞のTOP記事にこの名を見つけ、大いに脱力させられた。
記事の内容は、知財(知的財産)の証券化に関するもので、日本ではようやく始まったばかりのこの分野の主流は映画やアニメ。欧米ではDavid Bowieの証券化とか音楽が中心なのに、なぜ日本では音楽界に及ばないかというと、この邪SR悪が大反対しているから、というもの。


・・・・・まったく。


一方で”音楽ファンド”として始まった投資は、ここまで順調に進んでいるように見える。
ミュージック・ファンド
ワタシがここの立ち上げを知ったのは、第1回のファンド組成が「A.B.C」だったから。
「A.B.C」とは、元オフコースの清水、松尾、大間の3人が組んでいるバンドで、そりゃオフコースのファンがついてりゃ充分でしょう、と思っていたですが、償還結果を見ると、大して・・・・。甘くなかった。宣伝も足りなかったんじゃないの?・・・とかいう自分だってね(^^;
なんと第5回ファンドは、コーザノストラだ。

で、ここの知財は、邪SR悪の信託外なんだと思っていたけど、サイトには許諾番号がついていた。
・・・・改めてこの辺の相関関係がよくわからなくなってきますた。
スポンサーサイト
とやらを作ってみた。
DLサイトにない曲だったので、作ってしまえ、と。
手間を考えたら、さっさとDLできた方が便利だけど。
いい商売なんだろうな。

想像通りで、大していい音にはあがらないもんだな~。
どこまで受けつけるのか、サイズ別に何パターンか作って試してみたけど、
言われてるように、やはり300kだった。
U2

Tokyo - Saitama Super Arena - Wednesday, November 29th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Thursday, November 30th/06
Tokyo - Saitama Super Arena - Monday, December 4th/06


来た。やっと来たー。
昨日は、ラーメン餃子ビールの黄金セットで祝杯をあげた。

日本は東京で3日。全てのツアーでも同じ都市で3日やった所は多くない。追加も出るかな?
ハワイのゲストが、Pearl Jam!って、行きたくなるじゃないか。Kanye Westも再登場する。
東京は誰~?!

仕切りなおしのアジア-オセアニアツアーで、アリーナ・セットを持ってくるのは、東京のみ。
あのDVDの玉すだれセット!他はスタジアム・セットでの公演なのに。
それで思い出すのは、横浜港(だったか?)に、U2のステージセットが届いた、と某所の書き込み。
それに対して、船で移動させてたら前後のオーストラリアやハワイに間に合わないだの、他ではプライベート・エアーを使ってるんだからありえない、だのという反応があり、ワタシもネタかと思ってましたが、今思うと本当だったのか?!と。ただ11月末までの保管代もバカにならないし、この東京公演は採算度外視に感じられ。

日本だけ日程会場ともに大きく変わっちゃったけど、他の場所では会場や曜日などに、それほどの変更がなかったのは、すごい事だ。
携わった全ての人に感謝。
メンバーもまた腰を上げてくれてありがとう。
正直、Bonoがピアノを習い始めたと聞いた時は、もうダメかと思たよ(^^;
日本を外さないでくれてありがとう。(自虐)
U2
延期されていた公演について、U2.comの記事がUpdateされました。

News just in: the previously postponed Vertigo '06 Tour dates are definitely being rescheduled and an announcement confirming all details will be made 'within the next week'.

Word is that the final details on shows are just about in place and an announcement is on the way. As usual U2.Com will be the first place to have the full story.


またあのドキドキのチケ取りをするのかと思うと、胃が痛くなります。

ところでワタクシ、延期が発表になってフルに虚脱感を味わっていたココロの隙間に、とんでもないヤツラが入り込んできております。今まで湖岸から普通に眺めていたのに、いきなり引きずり込まれて溺れている状態です。
・・・って、いつもそのパターンですけどね・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。