FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかこの人が小田さんの名前を口にするとは思わなかった。

たまーに見に行くめんたんぴん/佐々木さんのブログである。

1月にはNHKで同様のテーマの番組がふたつあった。
そのうちのひとつ「居酒屋の星野仙一~ゲスト・小田和正 in 名古屋~」は、再放送(3/6、3/21)があるので、自身の目的を失っている人にはぜひ。

スポンサーサイト
CD
SH.jpgハリケーン・カトリーナの被害者救済のためのチャリティCD。
and the lower 911 とあるので、先日のBlue Noteライブのメンバーですね。
iTMSで購入しようとすると、なぜか「アップデート中で購入できません」という状態が、すでに3ヶ月弱・・・。どうなっているのか。
店頭で買えばいいのですが、CCCDだったもので。


おお、amazonのレビューで、US版はCCCDではなかった、と。
ワタシが見たのも輸入版だったのですが・・・。
とりあえず買ってみるか。
U2
びっくりした!
「The Joshua Tree」のメイキング・ドキュメンタリーが、GyaO[ギャオ]にて、配信中ですよ。
あのアルバムがどう作られていったのか、その音作りから両プロデューサーを交えて語られている優れものです。4/1(土)まで。

見損ねても、DVDがあるから大丈夫。
joshua

普段からミュージカルにはそんなに興味がないので、Queenのロックオペラなんたらもスルーしてしまったのだが(ところで”ロックオペラ”ってなに?)、昨年『Live8』で見たThe Whoがあまりにもかっこよかったのと(Roger Daltreyもちろん、腕ぐるぐる健在のPete Townshend!)、Oasisで叩いていたZackが本当にすごくて、急にThe Who熱があがっていた所へこの舞台の話だったので。
そういえばThe Whoをコピーしていた先輩もいたっけなぁ。と今更のように思い出した。

舞台にはブリッジが組まれていて、その上段に生バンドが鎮座しております。
バンドでやらないミュージカルとはミュージカルいわんや。生バンドの音は、いいっすね~。
「Pinball Wizard」だ~。
tommy

Zackを横からかっさらい、しかもステージでマイジェネをやってしまったOasisに、The Whoファンの怒りが向けられている(笑)昨今、ZackはぜひともThe Whoに専念していただいて、予定しているワールド・ツアーをすみやかに開始していただきたい、とワタシも思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。