FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイハラカミのブログで知りましたが、くるりのツアーではまたCliffが叩いてるようで。
フジロック再び。
矢野さんの枝はいろんな所でいろんな風に絡まりながら、のびていく。
スポンサーサイト
U2
G6136I Bono Irish Falcon
Gretschより。

画像click!この美しいギターをじっくりご覧ください。
どの程度実用に(笑)耐えうるのでしょうか。
U2
RS_cover


インタビューの抜粋はRollingStone.comでも見られ、何と1時間以上にも及ぶ(全文?)Podcast配信もされてます。
TokyoOct22_05

音楽賞関係で来てほしかったっす。
just information

香港親善大使、だそうですよ。
平成17年度、ってもう半分終わってるのですが~。
それより、演唱會しに来てくれ~。

U2
想定内の範囲。そしてCMは、やはりきたU2!!
new iPod

こちらで見られます。ちょっと紙芝居状態。

U2の動画は現在3曲配信。
・Vertigo
・Original Of The Species
・Sometimes You Can't Make It On Your Own

早速OOTSをDLしてみた。iTunesでも意外にきれい。
ところでこれをiPodでじーっと見るのもどうなんだろうか。
でも新しいのほしい!黒!ほしい!

U2 Editionがなくなってしまった。
iPod Photo、iPod miniもなくなってる?
line upの変更ですかね。

iTunesもupされて、こちらのメニューもだんだんにぎやかに。
"Just For You"は、購入履歴を分析されてるんですかね?
これも聞けー!とばかり、いろいろお勧めされてるんですが、
でもワタシたぶん寺尾聡は買わんだろう・・・・。



追記:仕様を確認したところ、FireWire未対応の模様。
ワタシのUSBポートは、ちょっとアレなので(^^;、FireWireがなくなるのは非常に困るんだが・・・・。
なんとかしてくれー!

という見出しを強調されると、笑っちゃうよ。

Eason&Boy

憧れのボーイと合照出来て、満足の陳奕迅@上海
素顔だと誰だかわからない。本当に本人か?

検証:約1年半後の彼。

200402


別人のよう。
メニューはこちら

「ほぼ日刊イトイ新聞」の過去記事ですが、
とてもおもしろい話をしております。
ワタシは第14回の「ジャズ特有のブルーノートという音」という話(と、少しの音)を読んで(聞いて)、ああこの鼎談は生で聞きたかったなぁと、ちょっと後悔。

ライブについては、ダイナさんの日記へお出かけください。

with Boogies @ROOSTER

この日のSet Listってば。何だかソウルソウルソウルソウルで、いや~うれしかったな~。
黒っぽさビシバシっすよ。 あ、我らの’黒い’というのは、褒め言葉ですので。

ところがちょっと遅れてしまったら、よくわからない店の状況。
ライブについては、ダイナさんの日記へお出かけください。

with 牧野元彰(g) Derek.K.Short.(ba) チッコ相馬(dr)
@CLOP CLOP

のこのこと近所のライブハウスに出かけました。
(えーと、もう1週間は経っておりますが(^^; )
彼女はゲスト・ボーカルといいつつ、ほとんど出づっぱりでした。
いやー、みんなすごかった。うまい人には何のジャンルを演らせてもうまいんだなーと実感しました。ほとんどがその場の即興に見えたけど(→実の所どうなんすか?)、アドリブもキメも全部ピタッと決まって。

Derekが弾きまくってたのは6弦ベース。
手元をじっと見てしまいましたよ。左手でベース・タッピング、右手でメロ・タッピングなんですかね?
とにかくすごい。
ストリートでもよくやってるらしいですが、実は有名なミュージシャンでありました。

こんな住宅地で、こんな小さな店で(あ、店長すんません)、こんな大きな音でやってていいのかと。
そんな細かいことはすぐに忘れましたけど。
CD
instant pig


最近J-WAVEでよくかかってて、初めはm-floの新曲かと思った。そしたら、途中で韓国語で歌っているので、また新しいゲストメンバーを入れたのかと思った。→まだ気がついていない。

これは、カナダ在住の韓国人によるグループ。
ラウンジ系、クラブミュージック系・・・と言うのかな。m-floみたいな、と言った方がピンとくると思うけど。「軽く、明るく、おしゃれ」な音楽。およそ韓国では流行らないと言われてたこのジャンルで、彼らの作品は大ヒットらしい。英語と韓国語で半分半分で歌っている。

本日、TOKIO HOT 100にゲスト出演。
活動はもう韓国に移したのか?TV出演はせずに、ほとんどライブ活動をしているとの事。これから日本でもちょこちょこと演るみたいですよ。Yumiko@香港もカバーしたとか。

で、CD聞いてみた。
やはり主打歌の「Sweety」は、日本人ウケすると思うし、ヒットするだけの事がある。おしゃれで非常に心地よい音楽。声の押し付けもない。English Versionはもう国籍不明っすよ。

では、他の曲は。この”音”がなかったら、どうなの?と。流行の韓国バラードと変わりないんじゃない?というメロもある。日本人の演歌、韓国人のバラードって、身についちゃってるものなのかなぁ。

韓国CD、久しぶりに買った。
考えたら、チャン・ヒョク氏以来かも(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。