FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月20日は小田さんの58歳の誕生日。
武道館のコンサートはその翌日でした。
誕生日効果のせいか、ハイテンションに見受けられました。

会場から「Happy Birthday to You~♪」の合唱がおこると、こういうのキライなんだよねー、みたいな事をのたまいました。ババアがうるさい発言とか。相変わらずです。スタッフにiPodをプレゼントされたと言ってました。小田さんのiPodには、どんな曲をいれてあるんだろう。

アリーナ花道は、7月のi型からY型へと変化してました。
音響も武道館であのバランス!とても改良されてた(気が)。いや、同じ会場とは思えないほどでした。じーーーという音は気になりましたが、あれは何が鳴っちゃったんだろう。

客席から「I Love Youー!」を歌え、とリクエストを叫ぶ男性。「いや、オレが決めるから!」と即座に却下されてましたが、この人、確か7月も叫んでました。いつかその叫びが届きますように。いやそれ、ワタシも聞きたいし。

意外に客席の声が聞こえるようでした。少なくとも片方にはイヤモニが入っているから、聞こえづらいと思うんだけどなぁ、とどうでもいい事を考えてました。

当時のような「YES YES YES」が流れる武道館は、やはり特別です。そして、こんなにたくさんの人がいるけど僕が一番幸せ、と語らせたのは、やはり誕生日効果?

見られるものは見ておこう、
というわけで、11月の台北公演、行ってきます。
前回のアジアツアー、香港公演に参戦したら、台北の方が盛り上がったっていうんで、ちょっと悔しい思いをしていたところです(大げさ)。
スポンサーサイト
Blue Noteでも同じつぶやきが聞こえましたよ。
「CCCDだから買ってない」って。
「普通に売ってくれりゃ、ちゃんと買うのにさー。」って。
本当にそうだ!
プレゼントにもできない。
まさか「CCCD聞ける環境?」なんて聞くわけにもいかない。

まさか、ストーンズの新譜もそうだとは思いませんでしたよ。
それでもiTMSで売ってるって、どういう事っすか?
・・・ついついクリックしてしまいましたけど。
drjohn.jpg


ライブに誘ったS氏には「ほんっとーに好きなんだなー・・・。」と何故か絶句されましたが、余計なお世話です。見なかった彼はきっと後悔するでしょう。御大は真っ赤なスーツで登場し、花道両脇から差し出される観客の手を握手しつつステップ踏みつつステージに上がって行ったですよ。1曲目で「iko iko」ですよ。もうそれだけで、ワタシは号泣ですよ。

連れがPeter Barakanを見つけました。私たちのテーブルのすぐ側でした。Dr. Johnのライブでは、偶然ながらも大抵Barakan氏と一緒になります。アンコールで再登場したDr. Johnに向かって何か声をかけていました。こっちまでは聞こえませんでした。

Blue Noteのサイトには、16日のSet Listが載ってます。
1st、2nd変えてたんですね。しかも、もしかして、それを全日変えるつもりでしょうか?!
この日は最後に「SWEET HOME NEW ORLEANS」「SUCH A NIGHT」をやったんだー。めまい。
骨董品レベルの機能で満足し、普段外出しないので持って歩く習慣がなく、ましてや家に置き忘れたり、充電忘れる事がしょっちゅうなので必要ないんじゃないかと思われるワタシに手を出させたものは・・・。

iTunesからDL可能!ですぜ!!
つまり、CDをそのままケータイに入れられるという事です。
プレイヤーならiPod持ってるんだからいいじゃん、と思うでしょう?!
それがですね、着うたにできるんですよ!
できるんですよ!
・・・できるって、言ったよね?店のお兄さん。

言 っ た よ ね ?


ファイル形式違うやん・・・。
ま、よく考えれば、着うた営業に支障がでるわな。
2005.09.11 ♪ コマイヌ
先日、D.ミキ&ブーギーズ(ダイナさんのサイトはこちら)のライブに行ったところ、管編成が強化されていた。サックスとトランペット。
管の音色もさることながら、おふたりとも女性だったので、それは華やかでありました。
トランペットのマイさんは、「コマイヌ」というバンド(ユニット?)を結成されて、フジロックにも出演していた、と紹介されてました。

翌日。
教授の番組で、昨日見た人の声がラジオから流れてきて驚きました。
番組のゲスト出演です。こちらに詳細が。
”オーディション応募作品の中から、教授が気になったアーチスト”という謳い文句です。
デモテープ送られたんですか(笑)。

コマイヌのHPはこちら
said Dr. John,
今月彼の来日公演を聞きに行く予定ですが、現在スケジュール通りなので、ひとまずホッとしてます。

音楽の都New Orleansの惨状を思うと心が痛くなります。
街にずっと鳴り続けていた音楽が被災者の心を癒し、一日も早く復興してくれることを切に願います。

天災による人災?人災による天災?
ラッパー、Kanye Westの"George Bush doesn't care about black people," 発言は、Bush批判を抑えていたメディアをかなり慌てさせたそうで。再放送では全てカットされていたらしく。

本日3時からWOWOWでノンスクランブル放送。
ハリケーン「カトリーナ」チャリティー・ライブ
SHELTER FROM THE STORM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。