FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワタシの先輩、依知川さんが掲載されてた。
相変わらず、男前やな~。
彼は今、自分のバンド「BARAKA」で全国ツアーをしている様子。
BARAKA Official site

次回の近郊ライブはぜひ見に行くっす!オッス!
と、氏の前では、何故か体育会系になる自分。

Steve in Appleレポは、きっと本誌に載るであろう・・・。たぶん。

ちなみに今発売中の「Sound&Recording Magazine 8月号」では、Brian Eno 特集。彼のプライベート・スタジオが掲載されてます。もっと無機質な感じを想像してましたが、意外とアトリエみたいな温かみのあるスタジオです。
スポンサーサイト

「サウンド&レコーディング」誌とApple Store, Ginzaが共同プロデュースにより開催しているイベント。今回は坂本龍一ツアーのサポートメンバーとして来日したJAPANの元ドラマー、スティーブ・ジャンセンをゲストに迎えお贈りします。
8月9日 (火) 7:00 p.m.



何をするイベントなんでしょう~(^^;
つか、7時なんて間に合わんしー。
行かれるどなたか、ぜひレポお願いします~。
2005.07.23 ♪ U2「7」
U2
7.jpg

レアEP(と言われていたもの)を偶然手に入れた。
これは、アメリカのスーパーマーケットのみの販売、と言われてる限定品。
7曲入ってるから「7」だとか(笑)。
・・・しかし何故これが突然市場に出たんだ??
この時点でもうすでにレアではなし。
まぁ、ワタシはコレクターではないので。
2005.07.04 ♪ U2 in LIVE 8
U2
AOLの放送で見られました。会員登録等何もなし。画像が非常にクリア。いやー、AOL、GJ!っす。ちなみに現在まだ再放送、ストリーミング中。えーとワタシはLondonしかチェックしておりませんが・・・。
http://music.aol.com/live_8_concert/live_now

Bonoの声の状態が非常によろしく、キミはもしかしてツアーよりもこちらに賭けてたんか?と。
しかもオーディエンスの反応に、嬉しそうに応えて歌ってるし。Edgeのギターの切れもよく。

Set list
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (with Sir Paul McCartney)
Beautiful Day (with Blackbird at end)
Vertigo
One (with Unchained Melody at the end)

Crumやっぱりやらなかった。
BDで、Bonoはお得意の替え歌で各ホスト国を列挙し、「Tokyo!(トキオ!)」も入れてくれました。
忘れてなかった、良かった・・・。

で、この日の夜のViennaのライブでもSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band を歌った模様。
何ておちゃめ。

ldn

写真はLondon、Hyde Parkに集まった群衆です。さすがー。

それに比べて、なんて東京のしょぼかったこと。いや、初めから期待なんてしてませんでしたけど。たまたま金沢にいたBjorkを、よく引っ張り出せたもんです。しかし、放送も地上波でなく有料、チャリコンすら全てを金儲けイベントで括ってしまう日本・・・。Londonのステージに、大きく「JAPAN」と掲げられているのを消したくなりますた。
U2
Back to Dublin!
追加を含む3回公演は相当盛り上がったようで。カメラが入っていたらしいので、DVDはDublinから?前作のようにまた、スタジアムで一本、ドームで一本出してほしいっす。そして年末には4~5本のライブが入ったDVD-BOXが出るというウワサも。

そして今晩はLIVE8。
U2は、夜にViennaコンサがあるので、Londonでは早々の登場になる予定。スカパーない私は、親切な誰かがどこかにあげてくれるのを待つのみ(笑)。全部見たいけどU2だけでも十分だから。地上波で2時間ダイジェストがあるようなので、それもチェキ。今からちょっとソワソワ。

うわさのSet List
Sgt Peppers (with Paul McCartney)
Beautiful Day
Pride (In The Name of Love)
Where The Streets Have No Name
One
Crumbs

きたーーーーー!!!!!!
Crumbがとうとう!!ホントにやるんか?!

Band Aidの時に、Bonoが客席に行っちゃって2曲ほど出来なかったとか(爆)。その1曲"Pride"をやはりやるようです。
CD
Crazy Frog

英国の着メロ蛙、とうとうスイスでチャート・イン!
バカにしつつも見てるうちにハマってしまった間抜けなワタシですが、日本でもチャートは50位前後。このまま後退する事でしょう。ディスクも(結局)買ってしまったけど、探すのに苦労しました。
mix違いで4曲、カエルのPV(?)1曲入り。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。